マーゴン嬢。

ようやく日本に直接的な影響の無いエリアに遠ざかって

低気圧に変身した台風6号 「マーゴン」・・・・・・。




海の方は殆どの方は 大波過ぎて楽しめなかった様です

が、中には時間と場所を選んで台風スウェルを堪能した

方も居たみたいです。




それにしても 今回の台風はとても複雑な動きをしました。



四国・徳島にチョコッとだけ上陸したかと思うと「やっぱり

止めた」 って感じで陸地から離れ・・・・・、




紀伊半島は潮岬の先っちょを、ほんのチョコッとだけかす

めて東に進み・・・・・、




台風としては珍しく一度は南に向かったかと思うと、最後

やっぱり北上して、お決まりの温帯低気圧となって消滅。




「たかが人間ごときに私(台風は女性名詞)の動きなん

て読める筈ないのよ〜」・・・・って感じのマーゴンでした。